夜遅くても罪悪感なし「冷凍餃子」をヘルシースープにアレンジ♪

#食   
「冷凍餃子」をヘルシースープにアレンジ

最近の「冷凍餃子」はバリエーションも豊富で、味わいも進化しています。ストックしているご家庭も多いのではないでしょうか。大容量パックはいろいろアレンジも楽しめますし、お取り寄せ餃子はお店のこだわりを感じて外食気分になります♪ 今回は冷凍餃子の大容量のパックを使ってヘルシースープを作ります。

大量冷凍餃子は頼りになる!

大容量パックがとにかく使える!

夜遅くても罪悪感なし!のヘルシースープに

夜遅くても罪悪感なし「冷凍餃子」をヘルシースープにアレンジ♪

*1人分140kcal/塩分3.2g

[ 材料・2人分 ]
冷凍餃子 ...6個(約100g)
しめじ...1/2パック(約50g)
梅肉(塩分10%) ...大1個分(約大さじ1)
おろししょうが ...小さじ1
もずく(味つき) ...2パック(約160g)
スープ
∟とりガラスープの素 ...小さじ1/2
∟水 ...2カップ

[ 作り方 ]
1.しめじはほぐす。

2.鍋にスープの材料を入れて中火にかけ、煮立ったら餃子を凍ったままと、しめじを加え、餃子の袋の表示どおりにゆでる。梅肉、しょうがと、もずくを汁ごと加えてさっと混ぜ、煮立つ手前で火を止める。

*  *  *

ヘルシーで手軽なので、小腹が空いたときの夜食におすすめの餃子スープ。冷凍餃子は焼くだけじゃもったいない!いろいろなアレンジが楽しめますよ。

調理/植田有香子 撮影/難波雄史 スタイリング/なかざわひろ美 イラスト/新久千映 栄養計算/スタジオ食 編集協力/sinɡt

▼ヨーグルトで「美腸レシピ」 話題の「ホエー」レシピはこちら!


【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

レタスクラブ ’22年9月号より>

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 9月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は「疲れに効くごはん」!/夏も終わりに近づいてくると、連日の暑さで「なんとなくだる~い」と感じる方も多いのではないでしょうか?疲労回復ワンプレート、香り野菜に豚肉、トマトジュース…晩夏の疲れを吹き飛ばすレシピをたっぷりご紹介します!/大容量パックからお取り寄せまで、とっても頼りになる冷凍餃子/調理がラク&うまみ凝縮の「まるごと野菜レシピ」/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」はリニューアルしてさらに使いやすく!/別冊付録は、「安くておいしい71品 とりむね THE BEST」/LETTUCE MEETSには田中圭さん/オトナのNEWS連載はスペシャルバージョンで、3人揃って登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ9月号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)