お肉を入れてレンジでチンするだけ!圧力調理で簡単おかず/味の素「スチーミー」【レタスクラブSELECTION】

#食   
レタスクラブSELECTION

「レタスクラブSELECTION」とは?
忙しい方のための生活情報誌「レタスクラブ」は、今年で創刊35周年を迎えます。編集部は創刊当時から変わらず、時代に合わせた読者のお悩みや、暮らしの理想に寄り添ってきました。創刊35周年を記念して、そんな編集部のメンバーが、令和の読者の皆さんへ、心からおすすめしたいアイテム・サービスを厳選しました! 家事の手間を上手に省いてくれたり、自分を癒す時間を作ってくれたり……、様々な側面から、読者の「へとへとを救う」アイテム・サービスを、「レタスクラブSELECTION」に認定しています。

長時間煮込んだような絶品肉料理が完成!「スチーミー」

スチーミー<豚チャーシュー用>

チャーシューやスペアリブなどのかたまり肉を使った料理って、本格的に作ろうと思うと、手間も時間もかかってちょっとハードルが高いですよね。
でも、そんな手の込んだ肉料理を時短でおいしく作れるパウチ入り調味料があるんですよ~!「スチーミー」を使えば、やわらかくてジューシーな肉料理がトータル約15分であっという間に完成!! 調理工程もとにかく簡単なうえ、誰が作っても本格的な味わいに仕上がるんです。

 電子レンジで簡単調理


肉を入れてチンするだけ!作り方は驚くほど簡単

「スチーミー」は、手間のかかる肉料理が電子レンジを使って短時間で簡単に作れる、圧力スチームパウチに入った調味料です。使い方は「スチーミー」豚チャーシュー用の場合、豚かたまり肉250~300gを用意し、パウチに入れて電子レンジ(600W)で8分加熱するだけ!
独自の圧力スチームパウチとお肉をやわらかく仕上げる特製ソースのダブルの力で、短時間でやわらかくコクのあるチャーシューが手作りできます。

独自の圧力スチームパウチ

お肉に合うようブレンドした特製ソース


さらにレパートリーが広がる!多彩なラインナップ

「スチーミー」には豚チャーシュー用のほかに、鶏チャーシュー用、スペアリブ用、鶏のうま煮用もラインナップ。スペアリブ用は、スモーキーな風味がほのかに香るやわらかジューシーなスペアリブが自宅で簡単に堪能できるとあって、こちらも好評です。
いずれも味付けが絶妙で、ごはんのおかずとしてはもちろん、丼にのせたり、チャーハンの具材に使ったりとアレンジも楽しめます。ソースの残りを冷ややっこやキャベツにかけて、もう1品作るのもアリですよ!

スチーミー<鶏チャーシュー用>

スチーミー<スペアリブ用>

スチーミー<鶏のうま煮用>


★編集部員の「ここが推し!」
以前サンプル品をいただいて、便利かつおいしかったのでリピートしています。急な来客のときにもレンジですぐ作れて、「本格的な味だね」と褒められてうれしかったです!(編集部員O)

****

レンジで簡単おまかせ調理の「スチーミー」なら、メインになりそうな肉料理をサッと食卓に出せてとても便利。「今日は時間がない!」「献立が浮かばない…」なんて時にも大活躍です。使い捨てのパウチだから、後片付けもラクチンですよ♪

文=秋武宏美

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //