-
1
- 2
犬が溶けるレベル!? 赤道を通る船の暑さが本当にヤバい!/ふじと南極のなかまたち(6)

観測員の前にたちはだかるのは、ペンギンにアザラシ!?
時は昭和40年、東京から日本初の砕氷艦である南極観測船「ふじ」が出港。200名以上の乗員や観測隊のお仕事は様々で、航海、通信、調理、医療、研究…たくさんのプロフェッショナルが協力して南極に挑みました。
そんな1万4千キロの彼方、南極への旅路は驚きの連続!
地獄の船酔い、一緒に乗り込んだ犬のブルとホセ、南極を勉強する「ふじ大学」開講、そして乗船中に盲腸に!?
実話をもとにした南極観測物語『ふじと南極のなかまたち』をお送りします。
※本記事はふくのうみ著の書籍『ふじと南極のなかまたち』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





