これは間違いない。 日曜の家飲みにぴったりなベーコンおかず2セレクト

#食   
チーズが入った洋風の煮もの


気温が高くなると、おいしさが増すビール。日曜の夕飯タイムは、ご飯にもビールにも合うおかずで、のんびり家飲みはいかが?

適度な塩けが◎のベーコンを使った2レシピをご紹介。野菜もしっかりとれるので、子どもたちはご飯、パパママはビールで、おいしく楽しいひと時を楽しんで!

チーズが決め手の洋風煮もの「じゃがいもとグリーンピースのベーコン煮」


<材料・2人分>ベーコン(ブロック)100g、粉チーズ小さじ2、じゃがいも350g、グリーンピース正味70g、塩、粗びき黒こしょう

<作り方>

1.じゃがいもは一口大に切る。ベーコンは1cm幅に切る。

2.鍋に1、水1 1/2カップ、塩小さじ1/4、こしょう少々を入れて中火で約8分煮る。グリーンピースを加えて汁けが少なくなるまでさらに約5分煮る。

3.火を止め、粉チーズを加えてざっと混ぜ合わせる。

(1人分364kcal、塩分1.8g、調理時間20分)

野菜がもりもり食べられる「ベーコンのチャンプルー」


ベーコンのうまみがギュッときいた


<材料・2人分>ベーコン(ブロック)80g、卵1個、粉チーズ大さじ1、キャベツ3枚、しめじ50g、ミニトマト6個、サラダ油、塩、こしょう

<作り方>

1.ベーコンは横1cm幅に切る。キャベツは一口大のざく切りにする。しめじは小房に分ける。ミニトマトは縦半分に切る。卵は溶きほぐす。

2.フライパンに油小さじ2を熱し、ベーコンを上下を返しながらじっくり焼く。両面に焼き色がついたらキャベツ、しめじを順に加えて炒め合わせる。キャベツがしんなりしたら、トマトを加えて炒める。

3.塩、こしょう各少々、粉チーズをふって軽く混ぜる。フライパンのあいたところに溶き卵を加え、半熟状になったら全体を混ぜ合わせる。

(1人分286kcal、塩分1.3g、調理時間10分)

あなたは今晩、どっちのレシピを選びますか?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
じゃがいもとグリーンピースのベーコン煮
ベーコンのチャンプルー

■レタスクラブニュース編集部が厳選したレシピをご紹介!
今週の「夏に備えよう!太らないスープ特集」も要チェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)