「子ども作るの?」再婚した父に14歳息子の直球すぎる質問/14歳男子の継母になった私(9)

 子ども作るの?

未婚の私がいきなり「14歳男子」の母親に?不安しかない!/14歳男子の継母になった私(1)
『14歳男子の継母になった私』9話【全22話】


結婚を決めた男性には、すでに大きな息子がいました……。

べにゆうさん(当時40歳)は14歳の息子がいる男性と結婚しました。初めての子育てなのに、子どもはいきなり思春期まっさかりの男の子。日常のちょっとしたことにも迷い、悩んで、苦労もひとしおだったそうです。しかし、家族それぞれの個性を大切にし、お互いに理解を深めていった結果、べにゆうさん一家は時間をかけて「一つの家族」になることができたとのこと。

べにゆうさんの実体験を描いた『14歳男子の継母になった私』を通して、改めて「家族のあり方」を考えてみませんか?

14歳の息子がいる夫と結婚しました

たぶんいい母親なんだろうな

正直難しいかな…

子ども作るの?


継母であるという引け目から、母親としての振る舞いがぎこちなくなりがちなべにゆうさん。自分の子どもを授かりたいという気持ちはありましたが、家庭内の人間関係がこれ以上複雑になることを避けたい思いもありました。お互いを尊重する気持ちが、家族の絆を育てる上で大切なことだったのかもしれません。

著=べにゆう、汐田まくら/『14歳男子の継母になった私』

この記事に共感したら

Information

グレーのタグ

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細