子どもは絶賛イヤイヤ期。ワンオペ育児のごはん作りに最適な「10分で完成 ハッシュドポーク」/たっきーママの人生を変えたレシピ(4)

#食   

こうして生まれたのがハッシュドポークなのです

レシピ完成

でき上がり

10分で完成ハッシュドポーク


10分で完成ハッシュドポーク

【材料】(4人分)
・豚こま切れ肉……300g
・玉ねぎ……1個
・薄力粉……大さじ4
・塩、こしょう……適量

A
・ケチャップ……大さじ3
・しょうゆ、ウスターソース……各大さじ2

B
・水……500ml
・コンソメ顆粒……小さじ2

【作り方】
1. 豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りにする。
2. フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を入れて熱し、強火で豚肉を炒めて色が変わったら中火にし、玉ねぎを加えて炒める。
3. 玉ねぎが透き通ってきたら火を弱め、薄力粉を加えて混ぜ、粉っぽさがなくなったらAを加えてさらに混ぜる。
4. 中火に戻してBを加え、混ぜながら煮立たせてとろみがついたら塩、こしょうで味をととのえる。

水を加える時は何回かに分けて加えるとダマになりにくいですよ

著=奥田和美(たっきーママ)、漫画=山本あり/『不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ たっきーママの人生を変えたレシピ』

この記事に共感したら

Information

奥田和美(たっきーママ)
原作:奥田和美(たっきーママ)
料理研究家 / フードアナリスト。手軽でおいしいレシピが好評で人気ブロガーに。
たっきーママオフィシャルブログ

漫画:山本あり
パン、グルメ、旅等のコミックエッセイを中心に活躍する漫画家。
山本あり blog
▼育児が楽しくラクになる情報なら「レタスクラブベビー」特集!▼

レタスクラブベビー特集






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)