今日も全身ピンクで決まり! 服の好みが激変した3歳女児/きみはいつも想定外-おさなご絵日記-(4)

#育児・子育て   
ピンク一択!

『きみはいつも想定外-おさなご絵日記-』4回【全9回】


イラストレーター・栗生ゑゐこ(くりうえいこ)さんのお子さん達の幼児期のエピソードを描いた4コマ『幼子マンガ』が話題となっています。
夢見るロマンティック幼児な「おねえちゃん」とおふざけ大好き幼児の「みーちゃん」。姉妹が繰り広げるエネルギッシュな行動から、お母さんの栗生さんは今日も目が離せません!

覚えたての言葉をたくさんしゃべって、感情表現も豊かな幼児期の子どもは、赤ちゃんの頃とはまた違う可愛らしさがあります。
日々大変なことの連続で永遠にも思える子育てですが、「おさなご」のひと時を大切にしたい…と思わせてくれる栗生さんのエピソードをご紹介します。

※本記事は栗生ゑゐこ著の書籍『きみはいつも想定外-おさなご絵日記-』から一部抜粋・編集しました


登場人物


3歳の宣言

3歳の宣言

3歳の誕生日を保育園でお祝いをしてもらったみーちゃん。「ミーチャンオオキクナッタヨ!」と胸を張るみーちゃんに、授乳もおしまいにするかと聞いたところ、まさかの宣言をしていました。

ファッショントレンド

ファッショントレンド

このところ、ピンクのフリフリの服ばかりを所望するようになったみーちゃん。おねえちゃんもピンクばかりを選ぶ時期があったのですが、最近は他のブームがきているようです。さてそのファッションとは?

著=栗生 ゑゐこ/『きみはいつも想定外-おさなご絵日記-』

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //