すき焼きの味を「ソフトふりかけ」で、味わえる!
ミートショックといわれる牛肉の価格高騰に肉好きたちが戸惑う中、「牛肉の旨味が恋しい、でもお財布が……」と日々スーパーで葛藤している、肉好き料理編集者です。そんななか、希望の光ともいえる商品に出合ったので、みなさまに共有します。奇跡のミートにジャストミート!!!
ちょっぴり特別感のある「すき焼き」
牛肉を買えずとも、お店で食べるすき焼きの味が楽しめるのがこちらの商品。
丸美屋の「ソフトふりかけ<すき焼き風>」。「なんだ、肉じゃないのか…」と思ったあなた、ちょっと待った! 丸美屋の「すきやき」といえば、発売60周年を迎えた大ロングセラー商品。肉好きたちに愛され続け、お手ごろ価格でおなかを満たしてきた日本が誇る名品です。発売60周年を迎えた記念に、ブランドの垣根を越えたコラボが実現!しっとり素材が味わえる「ソフトふりかけ<すき焼き風>」を新ラインナップに加えました。
ハイ、こちら!


ご覧ください、この牛肉の粒の大きさ! まるでお惣菜の牛そぼろみたい。ほおばるとたしかな具の食感があり、肉の旨味が口の中一杯に広がります。まるで名店のすき焼きを味わうかのような牛のコクと奥深さ。隠し味に長ねぎの風味をきかせてあるって、すごいこだわり!
肉好き、食べ盛り男子におすすめ!
このソフトふりかけ、賞味期限8カ月というのもふりかけならではのうれしいポイント。わたしはまとめ買いして常備することに。これさえあれば、食べ盛りの息子による突然の「おなかすいた」コールにも慌てることなく、ごはんにパラパラかけて出すことができます。

ちなみに丸美屋の「ソフトふりかけ」シリーズは、今年で発売25周年とこちらも超ロングセラー。「とり&たまごそぼろ」はまるで鶏そぼろ丼の味わいで、小さなお子さんが喜びそうですよ!
文=レタスクラブ編集部
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細