残りがちな「にんじん」に「夏みかん」をプラス! 食卓が華やぐカラフルサラダレシピ

#食   

意外とハンパに残りがちな、にんじん。サラダにする人も多いのでは? そう! β-カロテン&ビタミンC豊富なにんじんは、美白・美肌効果のある野菜。そこに、この季節ならではの夏みかんを加えれば、美容効果はもちろん、見た目の華やかさもグッとアップ! 今回ご紹介する「にんじんピールサラダ」なら、毎日の食卓はもちろん、お弁当に、持ち寄りパーティーに最適。パンにはさんでもおいしいですよ。

【にんじんピールサラダ】

<材料・3~4人分>にんじん小1本、下味(塩少々)、夏みかん1個、レーズン大さじ1、ドレッシング(レモン汁大さじ2、サラダ油大さじ3、塩、こしょう各少々)、パセリのみじん切り少々

<作り方>

1.にんじんは皮をむき、手で回しながら皮むき器で長い薄切りにする。塩をふり、しんなりしたら水を絞る。夏みかんは皮をむき、実を取り出す。

2.ドレッシングの材料を合わせた中に、レーズンを加えて2~3分おく。

3.1のにんじん、夏みかんを2であえ、器のまわりにみかん、まん中ににんじんを盛って、パセリを散らす。

(1人分1964kcal、塩分0.4g、調理時間10分)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
にんじんピールサラダ

■レタスクラブニュースでほかにも「にんじんサラダ」のレシピをチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //