残りがちな「にんじん」に「夏みかん」をプラス! 食卓が華やぐカラフルサラダレシピ
意外とハンパに残りがちな、にんじん。サラダにする人も多いのでは? そう! β-カロテン&ビタミンC豊富なにんじんは、美白・美肌効果のある野菜。そこに、この季節ならではの夏みかんを加えれば、美容効果はもちろん、見た目の華やかさもグッとアップ! 今回ご紹介する「にんじんピールサラダ」なら、毎日の食卓はもちろん、お弁当に、持ち寄りパーティーに最適。パンにはさんでもおいしいですよ。
【にんじんピールサラダ】
<材料・3~4人分>にんじん小1本、下味(塩少々)、夏みかん1個、レーズン大さじ1、ドレッシング(レモン汁大さじ2、サラダ油大さじ3、塩、こしょう各少々)、パセリのみじん切り少々
<作り方>
1.にんじんは皮をむき、手で回しながら皮むき器で長い薄切りにする。塩をふり、しんなりしたら水を絞る。夏みかんは皮をむき、実を取り出す。
2.ドレッシングの材料を合わせた中に、レーズンを加えて2~3分おく。
3.1のにんじん、夏みかんを2であえ、器のまわりにみかん、まん中ににんじんを盛って、パセリを散らす。
(1人分1964kcal、塩分0.4g、調理時間10分)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
2位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
3位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
