「怖い…助けてぇ」娘がうなされている悪夢の正体は、かつて実母と義父から受けた虐待の記憶だった

ゆかを閉じ込めるのーっ!!

イヤだ…怖いよっ!

妻ルイさんから、赤ちゃんができたことを娘のゆかちゃんに伝えたいと言われ、ようやく娘と交わした約束を白状した豊さん。さらに、「ゆかは、かつて実母と義父から虐待を受けていた」という衝撃の事実も告げられます。その直後、ゆかちゃんの叫び声に驚いてかけつけると、そこには悪夢の恐怖に怯え泣き叫ぶ姿が。ルイさんは娘の様子がおかしいことに薄々気づいていましたが、まさか虐待のトラウマに苦しんでいたとは…。

子連れ再婚が増えている今、中にはこうした問題に直面するケースもあるかもしれません。もしあなたが同じ立場だったら、心に深い傷を負った子どもとどう向き合っていきますか?

※本記事は東里 桐子、あやかず著の書籍『パパ、赤ちゃんが生まれないなら再婚してもいいよ』から一部抜粋・編集しました。

著=東里 桐子、あやかず/『パパ、赤ちゃんが生まれないなら再婚してもいいよ』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細