【新キャラ爆誕】はじめまして! わたしがへとへと代表・レタス山みどりです

#食   

レタスクラブの新しいなかまをご紹介!

初お披露目のみどりさんはレタスクラブユーザーの代表です!

このたび、レタスクラブに新しいなかまが登場!
その名も、レタス山みどり。親しみを込めて「みどりさん」と呼んでください。

ここですこし、「みどりさん」爆誕の経緯をお話します。
レタスクラブは、みなさんの毎日のへとへとをすこしでも軽減すべく、できるだけ「ラク」に「おいしく」仕上がる「ラクレシピ」をたくさんご紹介しています。

育児に家事に仕事に、それぞれ役割があって休む暇もない。ゆったり過ごす余裕がない。毎日、頑張らないといけないことであふれている……。
そんな方々が「頑張りすぎなくてもいい」と思えるような情報をもっとたくさんに人に伝えられたら! そんな思いから、レタスクラブの読者やユーザーの気持ちを凝縮し形になったのが「みどりさん」。彼女も仕事に家事に育児に、へとへとな毎日を送っています。

▼みどりさんのプロフィール
名前:レタス山 みどり(みどりさんって呼んでね!)
年齢:永遠の三十路
誕生日:2月27日
血液型:O型
星座:うお座
家族構成:夫、長男、次男
職業:事務職
趣味:マンガを読む、ドラマを見る、新作お菓子チェック、楽天パトロール、ふるさと納税、クルマの運転(駐車は苦手)
特技:クラリネット、ネットショッピングで安くていいものを発掘する、特売品の見極め、イヤなことはすぐ忘れる
得意な料理:レンチン料理、鍋、たまにロールケーキも(!)
好きな食べ物:さつまいも、アイスクリーム
嫌いな食べ物:内臓系、梅干し

新番組『きょうのみどりさん』は必見です!

レタスクラブの公式YouTubeチャンネルでは、「みどりさん」が大活躍の予感!
というのも「へとへとな毎日を少しラクにしてくれる」をコンセプトに、新企画『きょうのみどりさん』がスタートするんです。「みどりさん」の中の人は、昨年末のM-1敗者復活戦に登場し人気急上昇中の吉本興業所属芸人コンビ・THIS IS パンの吉田結衣さん! ぜひご注目ください。

中の人はなんと…人気急上昇中! 吉本芸人コンビTHIS IS パンの吉田結衣さん

番組ロゴもお披露目~!

この動画では、レタスクラブの「ラクレシピ」をわかりやすくユーモアたっぷりにご紹介。
「みどりさん」の毎日のお悩みにこたえるのは、雑誌レタスクラブ編集長・前田雅子。「みどりさん」に全力で寄り添い、へとへとを軽減するお料理を伝授します!

みどりさんを囲んだ3ショットが愛らしい…!

『きょうのみどりさん』動画第1弾では「ラクうま酢豚」をご紹介。
酢豚を作るのに、使うのはまさかの「豚こま切れ肉」。だからこそ面倒な下ごしらえ不要で、簡単&時短な神レシピ!
動画を楽しんでもらったあとは、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

へとへとなみなさんの代表「みどりさん」。これからたくさんの方に見ていただけることを楽しみにしています!


動画出演・みどりさん操演=THIS IS パン 吉田結衣(吉本興業所属)
文=レタスクラブ編集部

この記事に共感したら

レタス山みどり

レタス山みどり

仕事に家事に育児にへとへとな毎日を送るかたわら、レタスクラブの… もっと見る

YouTube:
レタスクラブの公式YouTubeチャンネル

Information

▶動くみどりさんはここでチェック
レタスクラブ公式YouTubeチャンネル

公式Instagram
公式Twitter
公式TikTok



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 3月号』は「『またこれ~!?』と言わせない!プロの裏ワザ&レシピ」▼

今号の料理特集は、「『またこれ~!?』と言わせない!プロの裏ワザ&レシピ」毎日のごはん作り、メニューのマンネリ化で悩んでいる人も多いはず。お金をかけずに、今日から真似できるプロのレシピをたっぷりご紹介します!/きじまりゅうたさんの泣くほどウマイ! 新じゃがの食べ方/魚そぼろが超使える!/ちょっとかためが美味!喫茶店のクラシックプリン【とじこみ付録】夜ごはん活用や朝の超ラクおかずで実働15分弁当【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」【大人気連載】オトナのNEWSは小山慶一郎さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)