優しさって巡っていくもの?妊娠中、道ゆく人たちに救われました/るしこの子育て日記(1)

たまにいいこと言う…

「一度経験してるし大丈夫」と甘く見てたら崩壊寸前! 2人育児は大変だ
『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』1話【全11話】


子育てしにくい世の中だと言われることが増えてきましたが、実際に子どもを連れて出歩いてみると、世間は思っていたよりずっと優しい……?

「通りすがりの人々の“ちっちゃなやさしさ”のおかげで子育てを頑張れています」と語るのは、漫画家・るしこさん。道ばたでぐずる我が子をあやしてくれたり、買い物中ほほえましく見守ってくれていたり、コロナ禍での街ゆく人の優しさをつづった子育て日記が、SNSで「癒やされる」と反響を呼んでいます。

ヘトヘトになっても、ほんのちょっとしたひと言で「明日もがんばろう」と思えたり、救われたりすることってありますよね。育児や日々の暮らしでお疲れのあなたへ、読んでふわっと心が軽くなるエピソードをお届けします。

※本記事はるしこ著の書籍『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細