孫ともっと交流したい!コロナ禍で目覚めたばぁばの意外な才能/おかあさんライフ。3(3)

子どもが大きくなるのは本当にあっという間。とくに小さな頃の記憶は、親も子どもも忘れてしまいがちですよね。でも毎日いっしょに遊んで、食べて、寝て。何気ない親子の日常の中に、忘れがたい大切な思い出がいっぱいつまっています。子どもの頃に好きだったおもちゃ、親が作ってくれたごはん。「今となっては懐かしい思い出…」大人になってから、そう実感する人も多いのではないでしょうか。
人気イラストレーターのたかぎなおこさんは41歳で夫のおつぐやんと結婚し、42歳で妊娠・出産。40代に入って長女・むーちゃんのお母さんとしての人生が幕を明けました。そんなむーちゃんも3歳になり、いよいよ幼稚園生に!母と子が離れる時間ができたことで、生活リズムに大きな変化が生まれました。アラフィフになったたかぎさんとおつぐやんが、元気いっぱいのむーちゃんに振り回される姿に共感を覚える人も多いのではないでしょうか?
幼稚園に通い出し、心も体もすくすく成長しているむーちゃんはますます可愛くパワフルに!笑えて温かい気持ちに包まれるたかぎさん親子のエピソードをお届けします。
※本記事はたかぎなおこ著の書籍『おかあさんライフ。 今日も快走!ママチャリ編』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





