-
1
- 2
親が待つゴールへ一直線!? 9ヶ月の娘がハイハイレースに挑戦!/おかあさんライフ。1(6)

『おかあさんライフ。』6話【全9話】
子どもが大きくなるのは本当にあっという間。とくに小さな頃の記憶は、親も子どもも忘れてしまいがちですよね。でも毎日いっしょに遊んで、食べて、寝て。何気ない親子の日常の中に、忘れがたい大切な思い出がいっぱいつまっています。子どもの頃に好きだったおもちゃ、親が作ってくれたごはん。「今となっては懐かしい思い出…」大人になってから、そう実感する人も多いのではないでしょうか。
人気イラストレーターのたかぎなおこさんは41歳で夫のおつぐやんと結婚し、42歳で妊娠・出産。40代に入ってから長女むーちゃんの「お母さん」としての人生が幕をあけました。おつぐやんが仕事で出かけている日中は、たかぎさんとむーちゃんで過ごすワンオペ生活。初めての子育てに不安を感じたり、あたふたしながらも、子どものいる新しい生活を存分に楽しんでいる様子。むーちゃんと向き合うことで、たかぎさん自身の価値観の変化を感じたり、自分の親がどんな思いで子育てをしていたのかな…と考えることも増えたようです。
生まれたばかりのむーちゃんのお世話に奮闘するたかぎさん夫婦。ほんわか癒しエピソードをお送りします。
※本記事はたかぎなおこ著の書籍『おかあさんライフ。』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細