しょうが焼き用の豚ロースでボリュームおかず「じゃがいもの青椒肉絲」/平田牧場のかんたんおいしいレシピ

#食   
豚ロースしょうが焼き用を使用!「じゃがいもの青椒肉絲」


豚肉好きにはおなじみの平田牧場。飼料として日本のお米を与え、自然豊かな山形で育ったこだわりの「平田牧場 金華豚」や「平田牧場 三元豚」は料理研究家やシェフたちも一目置くほどのおいしさです。今回は“豚肉のプロ”平田牧場さんがInstagramにアップする「簡単おいしい豚肉レシピ」の中から、レタスクラブWEBが厳選したレシピを紹介します!

豚ロースしょうが焼き用使用!
じゃがいもの青椒肉絲

豚ロースしょうが焼き用を使用!「じゃがいもの青椒肉絲」


材料(2人分)

豚ロースしょうが焼き用…200g
じゃがいも(大)…1個
ピーマン…5個
★溶き卵…大さじ2
★酒…小さじ1
★醤油…小さじ2/3
★塩…ふたつまみ
★こしょう…少々
☆ごま油…大さじ1
☆料理酒…大さじ1
☆オイスターソース…大さじ1
☆醤油…大さじ1/2
☆砂糖…小さじ1/2
☆鶏がらスープの素…小さじ1/2
☆水溶き片栗粉…大さじ1

作り方

(調理時間20分)

【下準備】
豚ロースしょうが焼き用を7~8mmの細切りにし、★に全体をよく揉み込み20分くらい馴染ませる。別のボウルに☆を混ぜ合わせておく。

【作り方】
1.じゃがいもは皮をむく。じゃがいもとピーマンは細切りにする。

2.フライパンにごま油をひいて中火で熱し、豚ロースしょうが焼き用をほぐすように炒める。

3.肉に火が通ってきたらじゃがいも、ピーマンの順に入れて炒める。

4.1で混ぜ合わせた☆をフライパンに入れて全体的に絡める。

Point

一年中手に入りやすいじゃがいもを使うことでお手軽に作ることができます。青椒肉絲は牛肉も美味しいですが、豚ロースもさっぱりとしておすすめめです。

平田牧場いち押しの「平田牧場 金華豚」「平田牧場 三元豚」はオンラインショップで購入できます!

ふるさと納税の返礼品としても大人気!

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)