妊娠判明、そしてつわりのはじまり。出社しても物置きで横たわる日々/つわりが怖くて2人目に踏み切れない話(2)

食べたくない

まともに通えたのは

妊娠初期6〜7週頃はさまざまなつわりの症状が出るもので、ぽんかんさんの場合は特に吐きづわりやにおいづわりに悩まされたようです。つわりの症状やその度合は人それぞれですが、今まで通りの日常生活が送れなくなくなってしまうことも少なくありません。人によっては「出産の痛みよりも悪阻がつらかった」という声も聞くこともあるほど。つわり経験者はぽんかんさんの体験談に共感する方も多いのではないでしょうか。

著=松本ぽんかん/『つわりが怖くて2人目に踏み切れない話』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細