「田舎でのんびり子育て」理想のマイホームにまさかの落とし穴!?/家を建てたら自治会がヤバすぎた(1)

田舎でのんびり子育て

ついに始まる憧れの生活。タワマンに住んだことを後悔するまでのカウントダウン/タワマンに住んで後悔してる(1)
『家を建てたら自治会がヤバすぎた』1話【全12話】


とある田舎町の広大な土地を格安で購入し、憧れだった庭付きマイホームを実現した新庄一家。理想の住環境でのんびり子育てを楽しもうと引越しを終えた直後、アポなしでやってきた町民に自治会入会を強引にすすめられます。これから住み始めることを考え、穏便に済ませようと入会を決めた夫婦。しかし、ここから新庄一家の受難が始まるのでした…。

説教とセクハラは当たり前!?口を開けば他人の陰口、窓から突撃アポなし訪問…、こんな自治会はイヤだ!想定外のご近所トラブルに見舞われた家族の運命やいかに…。『家を建てたら自治会がヤバすぎた』をお送りします。

※本記事は新庄アキラ著の書籍『家を建てたら自治会がヤバすぎた』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細