娘の昼寝の邪魔はさせない!宅急便を気配で察する母のスゴ技/家族ほど笑えるものはない(12)

気配で察してドア開ける

口の形が花びらみたい。赤ちゃんのあくびにキュン!/家族ほど笑えるものはない(1)
『家族ほど笑えるものはない』12話【全15話】


一番身近に存在する家族。平凡な家族の普通の日々でも、振り返ってみたら笑いのポイントがたくさんあるかもしれません。

カフカヤマモトさんは、常にハイテンションかつ優しくて小心者の息子くん、家族への容赦ない絡みっぷりが光る大胆不敵な娘ちゃん、ポーカーフェイスだけど家族思いな夫の4人家族。忙しい合間をぬって、台所の片隅で家族の絵日記を描き続けているのですが、これがユーモアに満ちあふれたエピソードの宝庫!平凡なのに面白い、思わず吹き出してしまう家族のやりとりをご紹介します。

※本記事はカフカヤマモト著の書籍『家族ほど笑えるものはない』から一部抜粋・編集しました。


ピンポン鳴らされる前に

2016.3.16 Wed
驚かせてゴメンね。

娘がクルクルしている

2016.3.17 Thu
その行動にはどんな意味が??

違うんだ息子よ

2016.3.18 Fri
いい考えでしょ(ドヤ)!みたいな顔してるけど、
その機械はそういうんじゃないんだ。

30秒だけじっとして…!!

2016.3.19 Sat
耳で体温を3秒位で測れるやつもあるんだけど、
コツがつかめない。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細