ブルーベリーや桃、メロン、トマト…和歌山で「初夏の果物・野菜狩り」をしたいと思ったら!

和歌山では、年間を通して様々なフルーツや野菜が栽培されているのをご存知ですか?
実は、産地で直接新鮮な味覚が味わえる「果物狩り」「野菜狩り」スポットも充実しているんです!
ぜひ行ってみたい…!と思ってもどこに行けばいいの?と迷う方も多いはず。
そんな方に参考にしていただきたいのが、和歌山県観光公式サイト内にある「旬のおすすめ情報 みずみずしい和歌山、初夏の果物・野菜狩り【5選】」。

こちらでは、ブルーベリーや桃、メロン、トマトなど採りごろの果物狩り・野菜狩りスポットを厳選して紹介されています。収穫体験後にほっこりできる、 カフェやランチスポットも掲載しているとのことで、旬の味覚の収穫体験をした後のお楽しみ情報も満載。

例えば、海南市の「ブルーベリー狩り」では100品種以上を育てているというブルーベリー農園を紹介しています。
さまざまな種類が一度に食べ比べできるそうで、甘酸っぱい新鮮なブルーベリーを思いっきり楽しめそうですね!
さらにはブルーベリー狩りの後に寄りたい、人気のベーカリーカフェの情報も掲載されていました。
フルーツ狩りの後に、こだわりのパンを食べてゆっくりと。最後にパンをテイクアウトして帰るなんて、とっても楽しそう…!
ほかにも、桃狩りやメロン狩り、トマト狩りなども紹介されていました!
新鮮なフルーツや野菜を直接見て、とって食べる、といったことはお子さんにとっても貴重な体験になりそう。食育としても最高ですよね。
ぜひサイトをチェックしてみてくださいね!
【レタスクラブ編集部Y】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細