-
1
- 2
「孫は一流企業に。休日出勤させる会社はダメ」義母が電話で熱弁中、休日出勤した夫/義母ダンジョンにハマっています。(7)

不思議な常識の中で生きる義母「チヨママ」とのトンデモエピソードをシニカルな言葉でツイートし、大反響を呼んだ秋山(@Aki8ma_3)さん。「義実家からの出産祝いがビーフジャーキー2個」など衝撃的な内容ばかりですが、すべて実話だというから驚き! 秋山さんの辛口ツッコミは思わず吹き出す面白さです。
強烈キャラの義母に振り回されながらも長男の嫁として奮闘し、“敵”の攻撃を上手にかわす方法を身につけていった秋山さん。徐々に経験値を上げながら、優しい夫と可愛い息子たちを援軍にラスボス(義母)と戦い続ける様子に、驚きと共感が止まりません! 悩みも疲れも吹き飛ぶ義母と嫁のクセ強バトル、ちょっと覗いて見ませんか?
※本記事は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

親のできる最高の教育
「孫ちゃんたちは一流企業に入れなさい。
ブラック企業って今話題じゃない。
休みを返上してまで働きに出る会社には勤めさせちゃダメよ。
今からしっかりお勉強をしていい大学へ入れるの、それが親のできる最高の教育よ」と
義母が電話で熱弁をふるっている横で夫が休日出勤に出ました。

生命線
TVでオリンピックを見ていた義母。
「この子の生命線、長くないわね。若い頃の輝きがもうないし、ほら」
と言い出したので
え、あの一瞬の映像で手相見えたの? 凄くない?と思って
「お義母さん凄いです」って言ったあとに、よくよく話を聞いてたら選手生命のことでした。
お義母さんとまともに会話できるのもそんなに長くないと思います。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細