息子と同い年なのにこんなに話せるの?発語がない息子の発達への不安/ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい(1)

よその子やほかのママと比べたって仕方ない。頭ではわかっていても、焦ってしまう。
子育て世帯が多い「あさひが丘」に引っ越してきたちさとさんは、上手にしゃべる女の子が息子と同じ年だと知って、息子の言葉の遅さが気になり始めます。最初は小さな小石程度のひっかかりだったのに、よその子と比べる度にその石は大きくなり、気にせずにいられなくなってしまいます。一方、ちさとさんが出会ったママたちもそれぞれ悩みを抱えていたようで…。
育児メディア・ウーマンエキサイトで多くのママたちからの共感を集めた人気連載を書籍化した『ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい』からエピソードをお届けします。
※本記事はむぴー著の書籍『ほかの子と、ほかの親と、比べてしまう自分をやめたい』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





