「一日家にいてなにしてんの」家事と子育て「だけ」の妻にイラ立つ夫の腹の中

令和2年度の司法統計によると、夫婦関係調停事件(離婚調停)の申し立て理由のうち、男女ともにランキングの1位となったのが「性格の不一致」。価値観や考え方の違いは、結婚当初は目をつぶれる程度だったとしても、生活を共にしていくうちに我慢ができなくなるケースが少なくないのでしょう。
翔子さんは夫の淳一さんと2人の子どもの4人暮らし。一見、平和で穏やかな毎日を過ごしているように見えますが、翔子さんの心は「夫の機嫌を損なわないように」という思いに日々支配されていました。
翔子さんは1人目の出産を機に退職。淳一さんは「専業主婦になったんだから」と、家事・育児を丸投げし、さらに「家事ヘタ」となじる始末。翔子さんの意見にも耳を傾けなくなってしまいました。平穏な家庭を保ちたいと、翔子さんは淳一さんに直接不満をぶつけず、やり過ごす日々が続いていました。
そんな翔子さんのことを、淳一さんはどのように感じていたのでしょうか?

Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細