「もう結婚はできない」彼氏の浮気で幸せな未来が打ち砕かれた日/星のさいごメシ1(1)

もし明日死んでしまうとしたら、あなたは何を食べますか?
そんな問いかけをされたら、誰もが一瞬頭を抱えてしまうかもしれません。
豪華な食事もいいけど、やっぱり食べ慣れたものもいい。でも、大切なのはメニューではなく「誰と一緒に食べるかかも…」なんて、様々な思考が駆け巡りますよね。
そんな「さいごメシ」というグルメ企画を思いついたのは、編集者の主人公・星乃。婚約者の一平と幸せな日々を過ごしていた矢先、ある出来事が星乃を不幸のどん底へと突き落とします。
失意の底にいた星乃が向き合ったのが「さいごメシ」。人生の最期に何を食べる? という質問が、星乃や周囲の人間の心に変化を与えて…?
※本記事はおおひなたごう著の書籍『星のさいごメシ 1』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





