まさかの塩系リラックマは、夏のキャラ弁にぴったり【キャラ弁】

#趣味   
梅干し×紫蘇という爽やかな取り合わせで食欲もわいてきそう。弁当キャラ弁「梅干しリラックマ♡」(投稿者:Haママさん)


レタスクラブニュースで開催中の「夏のキャラ弁祭り」は、いよいよ今月末が締切です。皆様の作ったキャラ弁を応募していますので、ぜひふるってご参加くださいませ。

その中から楽しい作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回はキャラ弁の定番ではあるけれど、使った食材が意外!? な作品です。

「梅干しでリラックマを作ってみました」というHaママさんのお弁当。なるほど、茶系で楕円で……とリラックマを作りやすい要素を兼ね備えていましたね。とは言え、ふんわり癒し系のリラックマが刺激的なしょっぱさの梅干しになるとは、なかなか衝撃的。でも、殺菌力があり、塩分補給にもなる梅干しは夏のお弁当にぴったり。

役立つ上に可愛い「機能的なキャラ弁」というレベルに、到達してしまった感があるかも!? これから本格的に暑くなる夏に、オススメのキャラ弁と言えるでしょう。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■Haママさんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「梅干しリラックマ♡


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //