知ってた?もむだけで、二の腕、太もも、おなかが変わる!

#美容・健康   
気になるおなかももむだけでスタイルアップ!


ぷにょぷにょ二の腕、ぶるぶる太もも、何とかならないかしら……とお悩みの人に朗報です! なんと「もむだけ」で確実に変えられる方法があるとか。ダイエットアドバイザーとして活躍中の本島彩帆里さんが、そのヒミツを教えてくれました。

【もめばもむほど、身体はそれに応えてくれます!】


産前産後を通して増えた体重を、産後、みずから開発したこの「燃焼系『美圧』マッサージ」で、なんと20kg減らすことに成功した本島さん。「皆さん『もむだけで?』と、驚かれますけれど、ふだんどれだけ自分の身体を触っているか考えてみてください。意外と自分の身体って触っていないものなんです」(本島さん)

例えば、二の腕の内側や太ももの裏側など、お肉が気になる部分はありますが、実際意識して触ったりマッサージをしているかというと、していない人のほうが圧倒的なはず。「まずは自分で自分の身体を触ってあげることが大事。触ることで、自分の身体に自覚を持ちますよね。そして気になる部分をもむことで、身体は確実に変わっていきます」

【写真を見る】7万部を超える大ヒット!本島さんの『もんでヤセない身体はない』


本島さんが考案した美圧マッサージ、著書は7万部を超える大ヒット! 気になる部分をもむだけでスタイルアップがかなうなら、やらない手はありませんよね。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:本島彩帆里(もとじまさおり)さん
ダイエットアドバイザー。オールハンドの痩身エステ店でエステティシャン、店長を務める。結婚、妊娠を経て産後 20kgのダイエットに成功。自身の経験を生かした美容情報を、インスタグラムなどを通して発信。著書に『もんでヤセない身体はない』(小社刊)ほか。

撮影=藤谷勝志(スタジオフラワー)取材・文=長谷川 華


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //