神社に祀られている鬼姫様。今日も人間に化けて、商店街へごはんを食べに行きます!/鬼姫神社通り商店街(1)

人間と妖怪が共存する「鬼姫神社通り商店街」で繰り広げられるファンタジー!
食べることが大好きな商店街の守り神・鬼姫。時々人間に化けて正体を隠し、街に繰り出して食事を楽しむ日々を送っている彼女のまわりを彩るのは、一番弟子の三毛猫すずを始めとする個性豊かな妖怪たちです。人間でも妖怪でも困っていれば助けてくれる鬼姫様と仲間たちを、商店街の人々は温かく見守っています。
時には悪い妖怪がやってきてしまうけれど、鬼姫様が成敗してくれる! さまざまな出来事が起こる商店街で、人間と妖怪がちょっと不思議な日常を送る心温まる物語をお届けします。
※本記事はミヤギトオル著の書籍『鬼姫神社通り商店街』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
「私たちにもお相手を選ぶ権利があります」婚約者の母親から渡された手切れ金/妹なんか生まれてこなければよかったのに(18)
-
3位
プロボーズしてくれた彼氏に、障害のある妹のことを打ち明けたら「それ、遺伝性だったりする?」/妹なんか生まれてこなければよかったのに(16)
-
4位
「脳に腫瘍があります」父が変なイビキをかいた翌日に知らされたこと/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
5位
婚約者の両親と初めての顔合わせ。私に障害者の妹がいること、彼は両親に話してくれた?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(17)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細