そのままおいしい ♪料理にプラスして味わい深まる!アレンジ自在の「ベイクドオーツ」。

#食  PR 

皆さんこんにちは!

最近、子どもの習い事で帰りが遅くなってしまう日も多くなり、日々のごはんの栄養バランスを考える余裕がない~!
特に、自分のためだけに用意するお昼ごはんは適当で、すぐに食べられるパンや冷凍食品を少し食べておしまい、ということも多いです。
振り返ってみれば、ほとんど野菜はとっていないし、食物繊維などとれていなかったかも!?
食生活の乱れからか、便秘になったり急にお腹がゆるくなったりを繰り返すことが増えてしまいました。

そこで気になったのが、最近目にするオートミール。

オートミールのイメージ「体によさそうだけど…」

でも、オートミールって体によさそうだけど、おいしく食べるにはちょっと手間がかかりそうなイメージがありませんか?
上手く米化できなくて、もそもそしたり、べちょっとしたりしないかも気になる!

ところが!
「そのままおいしい3秒オートミール」という手間のかからないものがあるんですって!

「ベイクドオーツ」どんな商品か気になる!!

Calbeeの「ベイクドオーツ」って、どんな商品なのか気になる〜!

ベイクドオーツって??<4つの特徴>

ふやかし不要で すぐ食べられる「ベイクドオーツ」は、とっても手軽そう!
朝食や昼食はもちろん 、間食にしてもよさそうです。

「ベイクドオーツ<ナッツ&シード>」を、まずはそのまま食べてみました。

食感&噛むほど広がるオーツ麦の味がおいし~!

焼いたオートミールの香ばしい風味の中に、スライスとクラッシュの2種のアーモンドがあって食感もいい!
パンプキンシードもいいアクセント。

ザクッとした食感と、噛むほど広がるオーツ麦の風味がクセになるおいしさです。
ナッツ好きの家族にも大好評!
(対象年齢:6歳以上)

「ベイクドオーツ」は、食事は甘い系じゃない方が好みのパパにもぴったり。
朝食の無糖ヨーグルトにトッピングして食べています。

甘くない味だから料理にも便利に使えそう!
晩ご飯にも使えたら、レパートリーがカンタン増やせるかも!

サラダトッピング

いつものサラダにBAKEDオーツをプラス!

いつものサラダに「ベイクドオーツ」をプラス!
サラダが物足りない時に少しだけトッピングしてもいいし、ゴロゴロ入れてボリュームサラダにも!立派な一品になります。

コーンスープアレンジ

忙しい日の朝食に!コーンスープアレンジ

スープの素にお湯を注いで、「ベイクドオーツ」を加えるだけ!
香ばしさがプラスされ、スープがリッチな味わいに!クルトン感覚で食べられます。
忙しい日の朝食にぴったり!

トマトリゾット風

チーズがとろ~り!トマトリゾット風

「ベイクドオーツ」と無塩トマトジュース、塩コショウ、乾燥バジル、オリーブオイル、とろけるチーズを混ぜ合わせてレンジで温めます。


見た目がグラノーラに似ているので、調理中は本当にリゾットが完成するのか不安でしたが、ベイクドオーツはチーズ・トマトと相性ばつぐん!
簡単なのにとってもおいしかったです。

食感を味わいたい時は1分ほどの加熱でサクッと食べてもいいし、しっとり派の人は長めに温めてもおいしくいただけます。

「ベイクドオーツ」を足すとザクッとした食感とボリュームアップで満足感もでるし、香ばしさがプラスされてさらに美味しく感じる!
ナッツやシードが入っていることによって料理に新しさが加わって、料理上手な人が作ったようなこなれ感が演出できるのもうれしい。

最後に「ベイクドオーツ」の4つの特徴を確認!

(1)そのままおいしい!
加熱やふやかし不要
ミルクやヨーグルトをかけたり、スープに入れたりしてすぐ食べられる!

(2)おいしく焼いてある!
カルビー独自のベイクド製法でザクッとした食感!
フルーツやナッツもトッピングされていて味のアクセントに

(3)食物繊維・鉄分たっぷり
主原料のオーツ麦は外皮(ふすま)ごと食べられる全粒穀物。
食物繊維や鉄分がたっぷり

(4)ロカボマーク入り
糖質は、ナッツ&シード…21.1g(1食分40gあたり)

ほかのオーツ麦を使ったシリアルとの違いもチェック!

オーツ麦を使ったシリアル

「ベイクドオーツ」はそのままでも美味しいし、甘くない素材の味だから料理にも組み合わせやすくて活用度大ですね。

健康面も意識しながら、食生活を手軽にチェンジしていこうと思います!

作=にいどゆう
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

にいどゆう

にいどゆう

主婦イラストレーター。2017年生まれの息子、元クラスメイトの夫と… もっと見る

twitter:
@ineedyou31219
Instagram:
@ineedyou31219
ブログ:
ははとこと。

Information

★★プレゼント企画実施中★★


記事アンケートに答えてくださった方の中から、カルビー ベイクドオーツ2種セットを5名様にプレゼント!

応募受付は2024年4月1日(月)23:59まで



▼「ベイクドオーツ」のことをもっと知りたい!
2種の味が楽しめる!ベイクドオーツ特設サイトはこちら


▼商品に関するお問い合わせはこちら
Calbeeカルビー株式会社

【お客様相談室】
0120-55-8570
受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日を除く)
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //