-
1
- 2
彼女を束縛しておいて浮気?モラハラ彼氏の裏切りの夜/モラクズ男との共依存恋愛から抜け出せた話(10)

どんなに傷つけられても「私にはこの人しかいない…!」と思い込んでしまう恋愛関係。
互いが過剰に依存し合っている「共依存恋愛」に陥ってしまったある女性の再起を辿ります。
母子家庭で母親は病弱。そんな家庭環境が起因となり、自己肯定感が持てずにいた21歳のアイコ。
アルバイト先でもうまく立ち回れず自信を失っていた時、同い年のレンタローと出会います。アイコが勇気を出して告白をしたことから、2人は晴れて交際をすることに。生まれて初めてできた彼氏に夢中になったアイコは、あっという間に彼一色の生活にハマっていきます。
交際当初からアイコを見下す態度だったレンタロー。イビツな関係は明白なのですが、アイコはレンタローの要求を優先し続け、自分自身の生活、そして心身を破綻させていくのです…。著者・笹川めめみさんの実体験を元にしたコミック『モラクズ男との共依存恋愛から抜け出せた話』をお送りします。
※本記事は笹川めめみ著の書籍『モラクズ男との共依存恋愛から抜け出せた話』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





