暑さにダウンのママ、必見! 夏バテ対策“基本のキ”をおさらい  画像(1/2) 渇きを感じる前のこまめな水分補給は、夏の基本
渇きを感じる前のこまめな水分補給は、夏の基本

まだまだ続く暑さ。夏バテしていませんか? 家事に仕事に忙しいママは、ついつい自分のケアを忘れがち。レタス隊の江口瞳さんもそんな一人です。そこで、夏バテ対策“基本のキ”を確認!


【水分をこまめにとる】

汗をかきやすい夏は体内の水分が不足しがち。のどが渇いたと感じる前に、こまめに水分補給をしましょう。氷入りの冷たすぎる飲み物は、胃や腸に負担をかけて内臓の血流を悪くします。なるべく常温や、冷蔵庫で冷やした程度の飲み物を選んで。

<お助けアイテム>

いつでも水分補給ができるよう、マイボトルを持ち歩くと◎。スリムなサイズで軽量のものなら、持ち運びも苦になりません。

●江口さんのお気に入り

暑さにダウンのママ、必見! 夏バテ対策“基本のキ”をおさらい  画像(3/2) 【写真を見る】浄水機能付きマイボトルがあると便利!
【写真を見る】浄水機能付きマイボトルがあると便利!

「水道水をろ過して飲める、お財布にも地球にもやさしいボトル」。浄水機能付きボトル fill&go 600ml オープン価格/BRITA Japan


夏休み中の子どもと一緒に近くの公園へ、というときも、みんなでマイボトルを持っていけば安心ですね。