今年の敬老の日は「カワイイ」がおすすめ! 乙女心くすぐるミッフィーのお花

今年の敬老の日は、9月18日。もう贈り物は決まりましたか? 敬老の日ギフトというと、高齢者向けの鉢花や和スイーツ、健康グッズなど、どうしても渋めになりがち……。今年は、誰もが思わず笑顔になる、「カワイイ」ギフトはいかがでしょう。

今回ご紹介するのは、ミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」が手掛ける敬老の日ギフト。8月21日から、4種類のギフトをサンシャインシティアルパ店とフラワーミッフィーネットショップで販売開始しました。

オリジナルの「敬老の日フラワーアレンジ」は、ピンクのバラとガーベラをベースに、リンドウなどの秋の花をアレンジ。アクセントにはミッフィーのフラワーピック付きで、可憐という言葉がピッタリな贈り物に仕上がっています。

また、「ハチミツ&タオルセット」は、ミッフィー柄ウォッシュタオルとカナダ産ハチミツの詰め合わせ。さらに、ミッフィースプーン、ミッフィーソフトマスコット、アートフラワーもセットになった豪華ギフトとなっています。お花よりも少し実用的な贈り物がしたい、という人におすすめです。

他にも、水やりの必要がない「プリザーブドフラワー」や、人気の「バケツプランターカバーアレンジ」など、選べる敬老の日ミッフィーギフトをラインアップ。いずれも可愛らしいミッフィーテイストに仕上がっています。

「敬老の日フラワーアレンジ」のお届け日は、9月秋17日・18日を指定することができるので、今から注文しておけば、敬老の日直前に混雑したデパートへ足を運ぶ必要もありません。

今年の敬老の日は、可愛らしいミッフィーギフトで、おばあ様の乙女心をくすぐってみませんか?