お弁当にも◎! 魚の栄養が手軽にとれるスグレ「ご飯の供」

#食   
パリパリかまぼこが、うめ・わさび・ごましお の3つの味で楽しめる!


炊きたてホカホカご飯は、日本人のソウルフード。それに合わせる一品にもこだわりたいもの。全国各地のおいしいものに精通している文筆家の甲斐みのりさんは、どんな美味をお供にしているのでしょう?

【鈴廣かまぼこの「かまぼこのふりかけ」】


「良質なお魚のたんぱく質を含むかまぼこでできているので、手軽に栄養をプラスできます。3つの味が小分けになっているので、お弁当に添えても」。 2.5g×10個 500円/鈴廣かまぼこ

【ふくやの「めんツナかんかん」】


【写真を見る】明太子がぴりりと効いた、うまみたっぷりのツナでご飯が進む!


「丼に白飯をよそい、一缶丸ごとのせて大胆にかきこむのが幸せ! レギュラー・辛口・プレミアム3種類の食べ比べセットなら、家族それぞれ好きなものを楽しんでも◎」。90g×3缶 1,000円/ふくや

魚が苦手、という子どもやパパのお弁当に添えれば、喜んで食べてくれそうですね。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:甲斐みのりさん
文筆家。お菓子、手土産、雑貨、旅など乙女なジャンルに造詣が深く、書籍や雑誌などで執筆を行なう。近著は47都道府県を取り上げた文庫『全国かわいいおみやげ』(サンマーク出版)。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=入谷奈穂

鈴廣かまぼこ
ふくや


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)