-
1
- 2
【家族4人でカナダ移住】さすが移民の多い国。双子が通う学校の同級生も国際色豊か!

カナダ在住の家族YouTuber「かほせいチャンネル」は、パパとママ、双子のかほちゃん&せいくんの4人家族でチャレンジするさまざまな企画動画が大人気! 登録者数156万人(2024年6月現在)を誇ります。
カナダ移住への挑戦は、会社員のパパが「自費留学で海外に行きたい」という一言から始まったのだとか。当時子どもは3歳。双子を連れて脱サラ留学すると決意し、どうにかこうにか移住を果たすものの貯金は減る一方…。極貧生活から抜け出す苦肉の策として、ママが始めたのがYouTubeでした。
そんな“かほせいファミリー”が、カナダで感じたカルチャーギャップや現地のリアルな日常を、独自の視点で紹介します!
※本記事はかほせいチャンネル、こばぱぱ著の書籍『カナダ移住、家族4人でチャレンジ中!』から一部抜粋・編集しました
登場人物紹介

かほせいの学校


MAMA COMMENT
場所にもよりますが、アジア系の移民は比較的多いです。ただし、日本人はそこまで多くないのが現状。また、地域によっては生徒のバックグラウンドが偏った学校もあります。わが家で学校を決める際には、なるべくいろいろな人種の生徒がバランスよく通っている学校を選んできました。現在のかほせいも、様々な国出身の友達にかこまれて過ごしています。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

