-
1
- 2
「うちの嫁は今ごろ家でのんびり」職場のワーママ社員と比較してばかりの夫/離婚してもいいですか? 翔子の場合(9)

出産を機に専業主婦となった妻の翔子。夫は仕事を理由に家事育児に無関心で、口を開けば仕事のグチや家で過ごす妻を見下すばかり。
翔子はそんな夫の機嫌を損ねないよう、自分の感情にフタをし、夫の顔色を伺いながら暮らしてきました。しかし翔子の胸の内は「夫のことが大嫌い」「いつか夫と離婚できますように」。我慢を続ける翔子の心と体は、次第に悲鳴を上げるようになってしまいます。
表面上は「幸せな家庭」を装うも、すれちがいばかりの夫婦の姿が共感を呼ぶ野原広子さんの人気作『離婚してもいいですか? 翔子の場合』をお送りします。
※本記事は野原広子著の書籍『離婚してもいいですか? 翔子の場合』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
2位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
3位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




