-
1
- 2
モノを手放したら「思い出」もなくなってしまいそう。コレクター女子の不安を打ち消す片付け方法とは/みるみる部屋が片付きました(8)

「小さくてかわいいもの」が大好き!コレクションが生き甲斐のひぐちさとこさん。趣味は違えど、家族全員がコレクター気質だといいます。そんな家庭で育ったひぐちさんは、これまで制限なく好きなものを集めてきました。大学でひとり暮らしを始めてからは、お気に入りのもので囲まれた自分だけの部屋が実現したものの、収集癖がおさまることはありません。気がつけば不要なものとコレクションが混在し、なんともカオスな部屋に…!
ある日、遊びにきた友人からの「うわっ、モノ多い!」というひと言がきっかけとなり、自分の「やっつけ的」片付けを見直すことにしたのです。
「集めすぎ」なコレクター的視点から「片づけ」「捨てる」を実践した『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたらみるみる部屋が片付きました』をお送りします。
※本記事はひぐち さとこ著の書籍『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





