施設入居までのカウントダウン!高齢の父のリクエストは?/介護ど真ん中!親のトリセツ(3)

昔話もたくさんした

良かった!!すべて消化できた


「食べたいものを聞いたら、出るわ出るわ!毎日がお誕生日?というご馳走の日々を過ごし、ついに納豆と卵と海苔に着地しました(笑)。そして、翌日はいよいよ送別会。父はいつも通り明るく、ホームに入居することを嫌がる素振りも見せませんでした。私たちのほうがしんみりしちゃってた。コロナ禍じゃなかったら、こんなに寂しくなかったんだろうなあ」と語っているカータンさん。いざその時が訪れてみると、ホッとすると同時に複雑な気持ちになるのかもしれません。

著=カータン/『お母さんは認知症、お父さんは老人ホーム介護ど真ん中!親のトリセツ』

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細