都会ぐらしも大変そう?したたかに生きるスズメの巣作り/意外と知らない鳥の生活(2)

スズメやカラス、ハトにツバメ。私たちが暮らしているそばでも、さまざまな野鳥を日々見かけますよね。「鳴き声はよく聞くけれど、名前は知らない」というケースも多いのではないでしょうか。
イラストレーター・piro piro piccoloさんが描くのは、そんな身近な野鳥たちの可愛らしい姿。「どんなふうに暮らしているの?」「似ている鳥との見分け方は?」といった豆知識もふんだんに盛り込まれ、SNSでも人気を集めています。
毎日通る道や休日の公園、スーパーの店先など。普段はスルーしがちな野鳥たちに目を向けるきっかけになるかもしれません。
※本記事はpiro piro piccolo著の書籍『意外と知らない鳥の生活』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
レジ店員を大声で罵倒。激昂する高齢男性を見て浮かんだ、過去の記憶/わたしの親が老害なんて(1)
-
3位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
4位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
5位
「幸せが増えましたね」自身のオンラインサロンでメンバーを励ます人気エッセイスト/怖いトモダチ(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細