感謝の心がこもっていてこそ意味がある。自分から「ありがとう」を言える子に/「どんなときでも味方だよ」って伝えたい!(4)

子どもを褒めるとき、叱らなければいけないとき。どんなふうに声をかけたら伝わるのか、悩んだことはありませんか? 小さいうちは、大事なことを話しても分かったようで分かってなかった…なんてこともありますよね。
そんな親子のコミュニケーションの試行錯誤をSNSで発信し、共感を呼んでいるのが2児のママ・さざなみさん。好みも感じ方も自分とは違う我が子と向き合い、何とか心を通わせたいと思いを巡らす母親の奮闘を、等身大で綴っています。
多くのママが経験する子育ての不安や悩みに、そっと寄り添うようなエピソードが満載。子育てのヒントがきっと見つかるはずです!
※本記事はさざなみ著の書籍『「どんなときでも味方だよ」って伝えたい! 親子のコミュニケーション、試行錯誤中!』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
レジ店員を大声で罵倒。激昂する高齢男性を見て浮かんだ、過去の記憶/わたしの親が老害なんて(1)
-
3位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
4位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
5位
「幸せが増えましたね」自身のオンラインサロンでメンバーを励ます人気エッセイスト/怖いトモダチ(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細