太平洋に浮かぶ絶海の孤島。ひとりの少女がヘリコプターで初上陸!/今日からここで暮らシマす!?(1)

やっと着いた~

夏のはじまり、島のアルバイトで出会った同い年のあの子/君とブルーに染まる頃1(1)
『今日からここで暮らシマす!?1』1話【全9話】


東京都心から南へ約360km。日本屈指の「上陸困難」といわれる地、青ヶ島村に降り立った少女・高嶺碧子(あこ)。

高校を卒業し、母親のすすめで青ヶ島村へとやってきた碧子ですが、上陸初日からトラブル続出!自然に囲まれてのんびり島暮らし…という甘い期待は早々に打ち砕かれてしまいます。
強風や高波に翻弄され、否応無しに直面する島暮らしの現実。碧子は島民たちとの出会いを経て、自活の道を模索し始めるのですが…。

太平洋に浮かぶ絶海の孤島・青ヶ島を舞台にした物語『今日からここで暮らシマす!?1』をお送りします。

※本記事は樋渡りん著の書籍『今日からここで暮らシマす!?1』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細