「自分と家族、どっちが大事?」離婚は不可避か。妻に言われた過去を思い出して/離婚リセット1(4)

家族が大事じゃないんだね

「あなたと離れたい」50歳を前に妻から突きつけられた離婚届/離婚リセット1(1)
『離婚リセット1 妻から別れを切り出された夫』4話【全7話】


50歳を前にしたある日、妻・リョウコから突然離婚届を突きつけられた時田ケンジ。「子育てもピークは過ぎたし、夫婦水入らずの時間もそろそろ作れたら…」というケンジの思いは崩れ去り、「とにかくあなたと離れたい」と言い切るリョウコを呆然と見つめることしかできませんでした。
DVや不倫をしたわけでもないのに、なぜ離婚?理由がわからずにいるケンジは、リョウコに「残念」とまで言われてしまいます。

数日の猶予をもらったケンジは、必死で妻や子どもとのこれまでを思い返すのですが、どれもぼんやりとしてはっきりとしないものばかり。そんなとき、「時間を戻せる」「人生をやり直してみる?」と問いかける、謎の人物と出会って…。

家族の在り方を改めて考えさせられる、リアルパラドックスコミック『離婚リセット1 妻から別れを切り出された夫』をお送りします。

※本記事は丸田 マノ著の書籍『離婚リセット1 妻から別れを切り出された夫』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細