-
1
- 2
「バレてないと思ってるのはあの娘だけ」鬼姫様を温かく見守る地元民/鬼姫神社通り商店街(9)

都内某所にある鬼姫神社に祀られる鬼姫様は、お腹が空くとツノを隠し、お賽銭を持って「鬼姫神社通り商店街」へ。お気に入りのラーメン店や新オープンのカフェを訪ねては、美味しいものに舌鼓。
人間と共に妖怪たちも暮らしを営むのどかな商店街には、ときに悪い妖魔や悪鬼らが現れることもありますが、そんなとき、守り神でもある鬼姫様は「悪妖退散‼」。一番弟子の三毛猫のすず、ハワイの精霊コア・ウッド、蛇革財布の付喪神…さまざまな仲間たちと、今日も商店街の平和を守っています。
鬼姫様が見守る「鬼姫神社通り商店街」、さて今日はどんな出来事が起こるのでしょうか。心温まる人間と妖怪の日々をそっと覗いてみませんか?
※本記事はミヤギトオル著の書籍『鬼姫神社通り商店街』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




