-
1
- 2
評判のおはぎを食べたくて…全国から妖怪や悪鬼が商店街に⁉/鬼姫神社通り商店街(18)

都内某所にある鬼姫神社に祀られる鬼姫様は、お腹が空くとツノを隠し、お賽銭を持って「鬼姫神社通り商店街」へ。お気に入りのラーメン店や新オープンのカフェを訪ねては、美味しいものに舌鼓。
人間と共に妖怪たちも暮らしを営むのどかな商店街には、ときに悪い妖魔や悪鬼らが現れることもありますが、そんなとき、守り神でもある鬼姫様は「悪妖退散‼」。一番弟子の三毛猫のすず、ハワイの精霊コア・ウッド、蛇革財布の付喪神…さまざまな仲間たちと、今日も商店街の平和を守っています。
鬼姫様が見守る「鬼姫神社通り商店街」、さて今日はどんな出来事が起こるのでしょうか。心温まる人間と妖怪の日々をそっと覗いてみませんか?
※本記事はミヤギトオル著の書籍『鬼姫神社通り商店街』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
3位「おばあちゃんが一番大好き」孫の作文をきっかけに息子夫婦とは微妙な関係に...【みなさんの体験記】(20)
-
4位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
5位玄関で3時間もお昼寝!驚くほど人懐っこい野良猫との出会い/にゃんかつ(15)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





