ダイエット中でも甘いものが食べたい! あらゆるお菓子が糖質オフの時代に突入

#食   
ダイエット中でも食べたい! お菓子の甘い誘惑。


甘いものの誘惑に勝てず、ダイエットが長続きしない! そんな人におすすめしたいのが、糖質オフのお菓子です。健康志向の人が増えたことで、各メーカーが糖質オフやゼロの商品を続々と開発しています。

 

特許技術の発明!糖質90%オフののどアメ


「ガマンしなきゃ!」と思うほど、ついお菓子に手が伸びてしまうもの。森永製菓では、アメに使われる砂糖や水飴を、「水溶性植物繊維」に置き換える特許技術を開発。それを用いた「糖質90%オフのど飴」を9月26日より発売しました。

風邪や乾燥が原因で、のどアメをひんぱんに食べる場合も、この商品なら糖質を気にせずに済みますね。この技術を使ったふつうのアメも開発されれば、ダイエット中の強い味方にもなりそうです。

森永製菓 「糖質90%オフのど飴」


 

ホットケーキだって糖質オフの時代


ダイエット中だけど、しっかりしたお菓子が食べたい人におすすめなのが、日清フーズから8月21日に発売された、『糖質50%オフ ホットケーキミックス』です。糖質は1袋(80g)あたり、わずか21.1g。甘さ控えめの優しい味で、食物繊維も配合されています。付け合わせを工夫すれば、お菓子としてだけでなく、軽食としてもいただけそうですね。

日清 糖質50%オフ<ホットケーキミックス>と<お好み焼粉>


ダイエット中でも、こうしたカロリー控えめのおいしいお菓子が食べられれば、ストレスも軽減されてダイエットが長続きしそうですね。糖質オフ商品を上手く利用して、健康に、美容に役立てていきましょう。

 

【関連レシピ】ヘルシーレンジポテトチップス


油を使わないことで、カロリーを大幅ダウン!

【関連レシピ】ノンオイルで作る「ヘルシーレンジポテトチップス」


<材料>(2人分)

じゃがいも…1/2個

・塩

<作り方>

1.じゃがいもはスライサーで薄切りにする。

2.電子レンジの回転皿にオーブン用ペーパーを敷き、1を重ならないように並べる。

3.塩少々をふり、ラップをかけずに電子レンジで6~8分加熱する。うすく焼き色がついたら取り出して粗熱をとる。加熱したては少しやわらかいが、しばらくするとカリッとする。

この記事に共感したら

Information

【関連レシピ】
ヘルシーレンジポテトチップス

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)