食べ過ぎを防ぐコツって?食べ足りないときは「10分間」待つだけでいいんです

家事、仕事、子育てに追われ、自分のことはいつも後回し。気がつけば体型にメリハリがなくなり、自信を失ってしまった…。
4人の子どもを出産後、気づけばXLサイズしか着られないほど激太りしてしまったペシェ子さん。そんな彼女はなんと、産後わずか半年で10キロ、1年間で17キロの減量に成功し、ミセスコンテストに出場を果たします!
ダイエットを成功させるためのマインドセット作りから、効果的な水の飲み方、日常生活での姿勢の改善、1分間の集中エクササイズまで。ペシェ子さんが「ダイエットするぞ」と一念発起してから、実践したことを余すことなくご紹介! 簡単で楽しく続けられるダイエットのコツをお届けします。
※本記事はペシェ子著の書籍『いつもXLサイズだったアラフォーママが、産後半年であっという間に10キロ痩せられた方法ぜんぶ』から一部抜粋・編集しました。
腹八分目に医者いらず!
太っていた時はよく噛まず、早食いで、満腹感が得られないものだから食べ過ぎていました。「腹八分目に医者いらず」という言葉があるけれど、満腹までいかないところでやめておくのが健康の秘訣。何を食べてもいいけど、食べ過ぎないということがペシェ子のダイエットではキーになっています。
物足りない? まだいけそう?? 食べ過ぎを防ぐコツ
1 ゆっくり、よく噛んで食べる。1口20~30回が目安。
2 食べ終えて「まだ食べたい」と思ったら、10分間別のことをして過ごす。じわじわ満腹感がやってくるから。

著=ペシェ子/『いつもXLサイズだったアラフォーママが、産後半年であっという間に10キロ痩せられた方法ぜんぶ』
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細