-
1
- 2
夫を亡くし、趣味も生きがいもない女性。テレビから流れる「認知症」という言葉にドキッ/はなものがたり(1)

長年連れ添った夫を亡くしたはな代。子どもや夫のために生きてきた彼女は、突然訪れた自由に戸惑い、趣味も生きがいも見つけられず、これからの人生をどう歩むべきか途方に暮れていました。
そんな中、独り身で化粧品専門店を営む芳子との出会いが彼女の人生を一変させます。美容への関心やひとり時間の楽しみ方を学び、さらに遠い昔に諦めていた夢や希望を少しずつ取り戻していきます。
「人生の花を咲かせられるのは、自分だけ!」
初めて自分の人生を謳歌する姿に、多くの大人の女性たちが共感。60代にして新たな人生を切り拓いていく女性の物語を、ぜひお楽しみください。
※本記事はschwinn著の書籍『はなものがたり』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





