-
1
- 2
在りし日の妻が好きだった味。じいちゃんの思い出のなかの宇治金時/ねことじいちゃん11(3)

元教師の大吉じいちゃんは、猫のタマとのんびり島暮らし。数年前に妻に先立たれたあとも、手料理を楽しんだり、親友の巌じいちゃんと釣りをしたりと、気ままに楽しく生活しています。
四季折々の表情を見せる広大な海や島の花々。猫たちは島中を自由に行き来し、いたるところでくつろぐ姿を見せています。海の魚を狙ったりと、愛らしくもたくましい一面を見せることも。
ゆっくりとした時間が流れる、じいちゃんとばあちゃんと猫の島。ほっと心が温まるエピソードをお送りします。
※本記事はねこまき(ミューズワーク)著の書籍『ねことじいちゃん11』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
2位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
3位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





