朝のメイクをピタッとキープ! 化粧崩れを防ぐ「おしろいミスト」を使ってみた

高温に日差しと、お肌にはストレスのかかる季節ですよね。
「ファンデーションのノリが悪くて夕方には崩れる…」「化粧がヨレてしまう」という方も多いのでは。
そんなお悩みには「ミスト化粧水」がおすすめです。
そこでコスメブランド「舞妓はん」のメイクキープミスト「化粧もちおしろいミスト」を実際に使ってみました!

【画像】こんなに便利!
舞妓はん「化粧もちおしろいミスト」

商品名:サナ 舞妓はん 化粧もちおしろいミスト
価格:75mL 1,400円(税込1,540円)
※表示価格は、希望小売価格です。


コスメブランド「舞妓はん」は、日本の伝統化粧の技と心を活かしながら、現代女性が共感できるリアリティや質感を融合させたブランド。2025年3月4日に発売された「化粧もちおしろいミスト」は、メイクを崩さない×乾かないを両立した優秀アイテムらしいのです。

「化粧もちおしろいミスト」を使ってみた!



メイクの最後に使用することで、化粧崩れを防止する「化粧もちおしろいミスト」。ミストのなかにはパウダーが入っているため、まずはよく振ってから使用します。さっそくメイクの上からスプレーしてみると、細かな霧状ミストがスッとお肌に馴染みました。

メイクの最後に使用して化粧崩れを防止!


乾燥を防ぐミスト化粧水って、保湿成分でお肌がベタついてしまうのかな…と思っていましたが、「化粧もちおしろいミスト」はまったくベタつかない! でもきちんとお肌が保湿されてうるおった感じもあります。

ベタつかないのにしっかりお肌がうるおう理由は、「さらさらおしろい層」と「うるおい化粧水層」の2層タイプだから。「さらさらおしろい層」でメイクの皮脂崩れを防ぎ、「うるおい化粧水層」で乾燥崩れを防いでくれるので、優しい使い心地で朝のキレイなメイクをピタッとキープしてくれるんです。

「さらさらおしろい層」と「うるおい化粧水層」の2層タイプ

これからもっと気温が上がると、今度はファンデーションや下地の皮脂崩れが気になり始めますよね。「化粧もちおしろいミスト」は皮脂崩れも防いでくれるから、これからの季節にますます大活躍しそう…!

ちなみにミストの香りは「桜詩のかほり」。スプレーした瞬間に上品で華やかな香りに包まれるので、朝から気分が上がりますよ。

皮脂崩れと乾燥崩れをWでブロックしてくれる「化粧もちおしろいミスト」。メイク崩れが気になる季節の相棒として、ぜひチェックしてみては?


文=MK

この記事に共感したら

Information

▼今回使ってみた「化粧もちおしろいミスト」の詳細はこちら
▼「舞妓はん」ブランドサイトはこちら

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細