機嫌が良ければ「いい夫」。子どもを守るために妻が耐えたこと/夫選びに失敗したので離婚してもいいですか?(10)

2人の子どもを育てるパート主婦の志保。結婚9年目を迎える夫との関係は、いびつな上下関係に陥っていました。夫は家事育児を志保に丸投げしておきながら、口出しだけはする。志保が生活上のお願いをしても、逆ギレするばかり…。
そんな夫に対し「諦め」の気持ちを抱いた志保は、いつしか離婚を考えるようになります。しかし子どもたちのことを思うと、簡単に決断はできない。夫への腹立たしさを押し殺し、平穏な家庭を維持しようと耐える志保の心は、爆発寸前のところまでふくれあがっていました。
浮気はしない、借金もしない、よそからは「良いパパ」って言われる…。でも、離婚したいんです…。野原広子さんの人気作『離婚してもいいですか?』をお送りします。
※本記事は野原 広子著の書籍『離婚してもいいですか?』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





