「私が球場に来る日はよく打つよ」現地観戦するファン、その自信はどこから?/プロ野球を愛しすぎている人たちの生態(7)

いよいよプロ野球ファン待望の2025年シーズンが開幕! 大のプロ野球ファンであるイラストレーターのさとうもぐもさんも、開幕を心待ちにしていた一人。そんなさとうさんが描くのは、プロ野球ファンなら誰もが「あるある!」と共感せずにはいられない“野球好きあるある”をテーマにした漫画です。
試合観戦中のエピソードやオフシーズンの過ごし方、応援のための遠征エピソード、さらにはマスコットキャラクターにまつわる話題まで。さとうさんと仲間たちの実体験をもとに描かれる「プロ野球を愛する人々の生態」を、あなたものぞいてみませんか?
※本記事はWEBメディア「ウォーカープラス」にて2023年9月~2024年11月までに連載した作品に、加筆・修正を加えてまとめたものになります。現在は掲載分と選手の所属球団などが変更となっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
3位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
4位
高校からの友だちには妹の障害を話せなかった。だけど一緒にいるところを見られてしまって
-
5位
母親の負担を減らしたくて、行きたい高校を諦めた。これでいいんだよね?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(8)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細