-
1
- 2
どれだけ時間がかかってもいい!カットモデルに応募してみました/思いつき無職生活(9)

転職予定なし。結婚の予定なし。叶えたい夢もなし。先のことはなーんにも考えていないけれど、このまま老いていくのはちょっと違う。そうだ!会社を辞めてみよう!
子どもの頃、30歳になれば自然と「理想の大人」になっていると思っていた著者のいけだいけみさん。「極度のめんどくさがり屋」を自称し、なんとなーく始めた仕事以外に、新しいことはなにも始めずに30歳も目前。このままではダメだと思い立ったいけださんは「なんとなく会社を辞める」という決断を下します。
お金や老後といった先々の心配はさておき、とりあえずゆる〜く無職生活を始めてみたといういけださん。そんな彼女の脱力ぶりがちょっと羨ましくも思える等身大コミックエッセイ『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』をお送りします。
※本記事はいけだいけみ著の書籍『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細







