「ママと寝るー」と容赦ない4歳児。寝かしつけバトルに惨敗したパパは?/るしこの子育て日記3(9)

2019年に生まれた息子を育てる漫画家・るしこさん。初めての育児に戸惑う中、ぐずる我が子をあやしてくれたり、温かく見守ってくれたり、通りすがりの人々の“ちっちゃなやさしさ”に何度も救われたといいます。そんな当時のエピソードをつづった子育て日記は、SNS上で「癒される」と大きな反響を呼びました。
時は経ち、幼稚園に通うジュニアくんは4歳に。誰かの小さなやさしさに今日も助けられながら、るしこさんは子育てに励んでいます。るしこさん一家の日常にあふれる心温まるエピソードをお届けします。
※本記事はるしこ著の書籍『いつかのやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記3』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位「おばあちゃんが一番大好き」孫の作文をきっかけに息子夫婦とは微妙な関係に...【みなさんの体験記】(20)
-
3位生活費をまともに渡さずキャバクラ通いの夫。食事にもケチをつけてきて…/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(3)
-
4位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
5位これってモラハラ?慣れすぎた夫の暴言に、友人から指摘が/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(4)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





